サービス紹介

QRコードを利用した、スマホ注文・決済サービスです

チラシが店舗に早変わり

専用QRコードをチラシ、DM、ポスター、TVなどに表示するだけで、スマートフォンから手軽に注文・決済を行える「店舗」になります。

  • コストを抑えて、販売機会を拡大できる
  • 新規顧客だけでなく、リピーター確保もできる
  • 販促物ごとの販売分析ができる
  • 専用QRコードを販促物に表示
  • スマートフォンでQRコードを撮影
  • その場で商品の注文・決済

QRコードを表示するだけで実現できます

コストを抑えて、販売機会を拡大できる
「詳しくはWebへ」ではなく「いますぐ注文」ECサイトやコールセンターの設置不要で、既存の販促物が販売の場に
販促物から直接購入

チラシなどの広告から商品を注文してもらうには、Webや電話などへの誘導が必要でした。もちろん、Webへ誘導する場合はECサイトが、電話へ誘導する場合はオペレーターが必要となり、販売業者様は多くの費用が必要となりました。

ExOrderなら、専用のQRコードを貼り付けるだけで、従来の広告はスマートフォンアプリから簡単に商品の注文・決済を行える店舗になります。もちろん、ECサイトも電話オペレーターも不要。商品情報の登録やQRコードの発行はWebサイト上で行うので、大掛かりなシステムの導入も不要です。

コストを押さえて、今まで取りこぼしていたお客様にも注文いただけるようになります。

リピーターも、新規顧客も確保できる
「再注文」も「紹介」もアプリから無料サンプルや資料の請求、初回限定価格の設定もできます
アプリの履歴から再注文が可能

一度注文いただいた商品は、アプリの注文履歴やショップの画面から簡単にご注文いただけます。さらに、ショップでは、すでにご購入いただいた商品以外にも、ExOrderにて販売している商品をすべて表示します。

ExOrderは商品の販売だけでなく、無料サンプルや資料の請求も設定可能。手軽に請求いただけるだけでなく、アプリから商品の注文・決済が行えるため、効果の高いサンプリングが行えます。初回注文してもらいやすいよう、初回限定価格も設定できます。

新たに、注文した商品をLINEやFacebookなどで紹介できるサービスも開始。購入に至ると、紹介した人も紹介された人も現金に交換できるポイントが貯まるので、口コミでの販売機会の増加も期待できます。

販促物ごとの販売分析ができる
オフラインでも各種データを取得可能販売数や販売額、属性、エリアなどのデータを今後の販売戦略に活かせます
販売戦略に活かせるデータを取得

チラシなどの広告は費用対効果が見えにくいのが欠点でした。

ExOrderなら、媒体ごとにQRコードを発行することで、どの広告からどの商品がどれだけ売れたのかをWebサイト上の管理画面から簡単に閲覧することができます。さらに、スマートフォンの位置検知機能を利用し、QRコードを読み取った場所も消費者の手を煩わすことなく取得可能です。

これらのデータは、広告の費用対効果を明らかにし、今後の販売戦略のための重要なデータとなります。

  • アプリのダウンロード
  • AppStoreにて表示
  • Google playにて表示

 

ExOrderでは、世界5大ブランドのクレジットカード決済が利用できます。

ほぼ全てのクレジットカード利用お客様に対応が可能となります。

VISA MasterCard JCB Diners Club AMERICAN EXPRESS

ExOrderのご利用方法

  • 売りたい商品を登録

    管理画面にログインして、まずは商品を登録します。
    アプリの商品購入画面に表示する商品名や価格、写真のほか、商品管理に必要な在庫状況・販売期間などを登録します。

    商品情報の登録の画面
  • QRコード発行

    登録した商品を掲載する広告媒体を選択し、QRコードを発行します。
    ExOrderを利用して一緒に販促物を制作する広告代理店や印刷会社などの「パートナー」を選択することもできます。

    QRコードの発行の画面
  • 販促物の制作

    QRコードを使用して、販促物を作成します。
    ExOrderの特徴を活かした販売力のある販促物を制作してください。

    販促物の制作例
  • チェック用アプリを使って、QRコードを有効にする

    販促物ができたら、チェック用アプリを使って、発行したQRコードを読み取ります。内容に間違いがないか確認し、QRコードを有効に設定すれば、販売可能となります。

    チェック用アプリ
  • 注文の確認

    注文が入ると、担当者にメールにてお知らせします。管理画面より詳細を確認し、商品の発送を行ってください。管理画面では、発送状況ごとのステータス設定、購入者へのメール連絡、売上状況の確認などが行えます。

    注文一覧の画面

お申し込み手順

販売業者様 申込方法

料金プラン

お問い合わせはこちらから

お電話から092-525-7555電話サポート受付時間:平日9:30~17:30

サイトから

お問い合わせ