よくあるご質問(FAQ)

ExOrderアプリについて

どのスマートフォンで使えますか?
使えるスマートフォンは、iPhoneならびにAndroidとなっております。
カメラのついていない機種ではお使い頂けませんのでご了承ください。

対応OS: iOS8以降、または、Android4.2以降
ガラケーのアプリはないのですか?

アプリは、スマートフォン(iPhone並びにAndroid)のみとなります。

電子チケットをExOrderで購入した後の入場について
展示会などの入り口に「入場用のQRコード」が設置されていますので、そちらを、購入時と同じようにExOrderを読み取ってください。
入場用認証画面が表示されますので、そちらを入場係員に見せてご入場ください。
電子チケット購入後、イベントに行けなくなったのですが、他人に譲渡できますか?
入館する際に、購入した端末が必要となりますので、譲渡ができません。ご了承ください。
購入のキャンセルは出来ますか?

アプリからは購入後30分以内であれば、キャンセル可能です。
「購入履歴」から購入した商品を選び、「購入をキャンセルする」をタップしてください。

30分を超えた場合は、キャンセルできません。ご了承ください。

友達にプレゼントしたいのですが、届け先は自宅以外でも指定可能ですか?
可能でございます。ExOrderの設定からお届け先を選択して、自宅以外の届け先を登録できます。
商品を再購入したいのですが
「購入履歴」から再購入したい商品を選択し、下にある「この商品を再購入する」をタップしてください。
そのあと、数量を選択し「購入する」をタップするだけで、再購入ができます。

※ 商品によっては、再購入できない商品もございます。
※ 販売期限が切れている商品、在庫切れの商品は再購入できません。ご了承ください。

定期便のようなサービスはありますか?
現在のところ、定期便のサービスには対応しておりません。
QRコードを撮るだけ、または注文履歴から簡単に再注文できますので、そちらにてご購入ください。
位置情報取得を聞かれますが、何に使用しているのですか?
電子チケットの不正防止のため位置情報を利用しております。
その他にも販売業者の販売分析に利用しております。
どこで何が売れたのかという情報を販売業者へ送信しますが、氏名や住所などの個人情報を送信することはないのでご安心ください。
プッシュ通知を許可してくださいと聞かれますが、許可しなくてもいいのですか?
販売店からの連絡に気づかず、トラブルになる可能性が考えられます。
出来るだけ、許可するようにしてください。
ExOrderアプリ以外でExOrder用のQRコードを読み取った場合はどうなりますか?

アプリのインストール状態により挙動が分かれます。

1.アプリをインストール済みの場合は、ExOrderアプリが立ち上がり、商品が表示されます。
2.アプリをインストールしていない場合は、アプリのダウンロードを促すサイトにつながります。
暗証番号がわからなくなりました。どうしたらいいですか?

セキュリティ面を強固にするため、暗証番号の再発行には対応しておりません。
暗証番号は忘れないようにしてください。

万が一忘れてしまった場合は、一度現在データを削除し、再度登録をお願い致します。

データの削除方法:「設定」の「暗証番号変更」から「削除」をタップしてください。

スマートフォンを紛失してしまったのですが
ExOrderに限らず、他人に不正使用される恐れがあります。
クレジットカード会社に早急に連絡をとり、カード利用を停止してください。
操作が分かりにくいときはどうしたらいいですか?

ExOrderアプリ内の【使い方】のページは以下の手順で見ることが出来ます。

1.ExOrderアプリの右上の【設定】をタップ
2.設定ページの右上の【使い方】をタップ

尚、より詳細な操作に関しましてはお問い合わせのページよりご質問ください。

お問い合わせ