よくあるご質問(FAQ)
- 一般向け(ExOrderにて商品の購入をしたい方)
- 販売業者向け(ExOrderにて商品の販売をしたい方)
- パートナー向け(ExOrderを販売業者に提案したい方)
ExOrderアプリについて
- スマートフォンを紛失してしまったのですが
- 暗証番号がわからなくなりました。どうしたらいいですか?
- 連携設定にて「連携したい相手のデータがありませんという」というメッセージで出る
- アプリが上手く動きません
- どのスマートフォンで使えますか?
- ガラケーのアプリはないのですか?
- 電子チケットをExOrderで購入した後の入場について
- 電子チケット購入後、イベントに行けなくなったのですが、他人に譲渡できますか?
- 購入のキャンセルは出来ますか?
- 友達にプレゼントしたいのですが、届け先は自宅以外でも指定可能ですか?
- 商品を再購入したいのですが
- 定期便のようなサービスはありますか?
- 位置情報取得を聞かれますが、何に使用しているのですか?
- プッシュ通知を許可してくださいと聞かれますが、許可しなくてもいいのですか?
- ExOrderアプリ以外でExOrder用のQRコードを読み取った場合はどうなりますか?
- スマートフォンを紛失してしまったのですが
-
こちらからアカウントの停止が可能です。 アカウントの停止
- 暗証番号がわからなくなりました。どうしたらいいですか?
-
セキュリティ面を強固にするため、暗証番号の再発行には対応しておりません。
暗証番号は忘れないようにしてください。
万が一忘れてしまった場合は、一度データを削除し、暗証番号の再度登録をお願い致します。データの削除方法:「設定」の「セキュリティ」から「暗証番号をお忘れの場合はこちら」をタップしてください。
- 連携設定にて「連携したい相手のデータがありませんという」というメッセージで出る
-
まずはデータの入力間違いがないか確認をお願いします。
データの入力間違いがない場合は、以下をお試しください。
1)アプリのバージョンアップ
インストールのタイミングによっては、アプリのバージョンが古くなっている場合がございます。
まずは「App Store(iPhone)」「Google Play(Android)」にてアプリが最新かどうかご確認ください。
2)連携相手のスマホ側の設定
「設定」から「ご本人情報」→「スマートフォン電話番号」をタップしてください。
番号にお間違いがないことを確認の上、「登録する」をタップしてください。
* 気付かないうちに余計な空白などが入っている場合がございます。
「登録する」をタップし再更新することで、空白が削除されます。
- アプリが上手く動きません
-
アプリのバージョンが古くなっている可能性があります。
AppStore、GooglePlayにてアップデートを確認してください。
- どのスマートフォンで使えますか?
-
使えるスマートフォンは、iPhoneならびにAndroidとなっております。
カメラのついていない機種ではお使い頂けませんのでご了承ください。
対応OS: iOS10以降(iOS12以降推奨)、Android6以降(Android8以降推奨)
- ガラケーのアプリはないのですか?
-
アプリは、スマートフォン(iPhone並びにAndroid)のみとなります。
- 電子チケットをExOrderで購入した後の入場について
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展示会などの入り口に「入場用のQRコード」が設置されていますので、そちらを、購入時と同じようにExOrderを読み取ってください。
入場用認証画面が表示されますので、そちらを入場係員に見せてご入場ください。
- 電子チケット購入後、イベントに行けなくなったのですが、他人に譲渡できますか?
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入館する際に、購入した端末が必要となりますので、譲渡ができません。ご了承ください。
- 購入のキャンセルは出来ますか?
-
アプリからは購入後30分以内であれば、キャンセル可能です。
「購入履歴」から購入した商品を選び、「購入をキャンセルする」をタップしてください。30分を超えた場合は、キャンセルできません。ご了承ください。
- 友達にプレゼントしたいのですが、届け先は自宅以外でも指定可能ですか?
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可能でございます。ExOrderの設定からお届け先を選択して、自宅以外の届け先を登録できます。
- 商品を再購入したいのですが
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「購入履歴」から再購入したい商品を選択し、下にある「この商品を再購入する」をタップしてください。
そのあと、数量を選択し「購入する」をタップするだけで、再購入ができます。※ 商品によっては、再購入できない商品もございます。
※ 販売期限が切れている商品、在庫切れの商品は再購入できません。ご了承ください。
- 定期便のようなサービスはありますか?
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現在のところ、定期便のサービスには対応しておりません。
QRコードを撮るだけ、または注文履歴から簡単に再注文できますので、そちらにてご購入ください。
- 位置情報取得を聞かれますが、何に使用しているのですか?
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電子チケットの不正防止のため位置情報を利用しております。
その他にも販売業者の販売分析に利用しております。
どこで何が売れたのかという情報を販売業者へ送信しますが、氏名や住所などの個人情報を送信することはないのでご安心ください。
- プッシュ通知を許可してくださいと聞かれますが、許可しなくてもいいのですか?
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販売店からの連絡に気づかず、トラブルになる可能性が考えられます。
出来るだけ、許可するようにしてください。
- ExOrderアプリ以外でExOrder用のQRコードを読み取った場合はどうなりますか?
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アプリのインストール状態により挙動が分かれます。
1.アプリをインストール済みの場合は、ExOrderアプリが立ち上がり、商品が表示されます。
2.アプリをインストールしていない場合は、アプリのダウンロードを促すサイトにつながります。